サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« またまた、スポンサー... | トップへ | がまだすリーグ vs... »

2006年07月16日

J2第28節 サガン鳥栖vsコンサドーレ札幌

なんか、久々のホーム試合のような気がする。 アウェイ2連戦を終えやっと鳥栖スタでサッカーが見れると言う喜びがジワジワと湧いてくる。 今日はコチラの管理人様にお世話になり鳥栖スタまで乗せてってもらった。かなり札幌情報にお詳しい管理人様だけあって道中も話が盛り上がる。 前節、横浜FC戦の前半のようなサッカーをすれば決して負ける相手では無いという結論に達し鳥栖スタに到着。 天気も心配されたがなんとか持ちこたえそう。しかし、蒸し暑いですね・・・。こりゃ、スタミナ勝負の試合になるかと思われる。

第3クールの初戦を落としたサガンなのでホームでもあるし連敗は絶対にしてはいけない。 それにスポンサーも続々と決まり後半戦に向けてのサポート体制は整った。そんな意味を含めても今日の札幌戦は絶対に負けられない戦い。

J2第27節 サガン鳥栖vsコンサドーレ札幌
遠方からご苦労様です。

 J2第27節 サガン鳥栖vsコンサドーレ札幌
佐賀トヨペットから「サガン鳥栖応援号」贈呈

サガンのスタメンは前々節までの不動の布陣に戻す。

J2第27節 サガン鳥栖vsコンサドーレ札幌
【スタメン】
FW11.新居 FW20.山口
MF7.濱田     MF34.山城
MF14.高橋 MF8.ユン
DF16.高地 DF6.村主 DF5.ユジン DF26.長谷川
GK1.シュナ

【サブ】
GK31.浅井 MF10.宮原 MF23.衛藤 MF24.小林 FW9.鈴木

前半からサガンがボールを支配し優位にゲームを作っていく。 ユンを基点に相手が3バックと言う事もあり左SBの高地が高い位置をキープしそれに連動するように両サイドの濱田、 山城も果敢にサイドから突破を仕掛ける。山口が楔となり新居が裏を突く。新居にDFがピッタリマークするとまた、両サイドへ展開。 ユンが囲まれればそこに高橋が顔を出し中央を駆け上がりゲームメイク。

J2第27節 サガン鳥栖vsコンサドーレ札幌
新居も積極的にボールに絡みます

前半の10分過ぎから完全に流れはサガンに。そして・・・


前半16分 FW11.新居(鳥栖) 1-0

フリーでパスを受けた山口がゴールに向かってドリブル。
PA手前で新居へラストパス。新居がゴールの左隅に流し込み先制。


前半28分 FW11.新居(鳥栖) 2-0

濱田からのラストパスを新居がDFを背負いながら反転してシュート。
新居!オシムジャパンへ行ってくれ!(笑)


前半43分 MF34.山城(鳥栖) 3-0

相手CKをクリアした玉を右サイドでフリーの新居が受けたとたん、後ろからのチャージで倒されたもののカードも出ず鳥栖スタ騒然。 するといきなりユンさんが蹴ったリスタートが相手DFの裏へ。これまたいつの間にか上がっていた山城が受けGKと1対1。 落ち着いて決めて3点目。

札幌の選手一同これには( ゚Д゚)ポカーン
前半だけで2人も交代を出した札幌は「こんなはずでは・・・」といった感じだと思う。

J2第27節 サガン鳥栖vsコンサドーレ札幌
札幌のセットプレーも危なげなく対応

それにしても前半だけで3点 ですか・・サガン凄すぎ。前半だけで点も獲った試合って私の記憶には無いですねぇ。 前半のサガンの攻撃は文句の付けようが無い素晴らしさだった。明らかに水分を補給する姿はサガンの選手が多いように見えた。それだけ、 この蒸し暑い中でも自分達のサッカーを貫き、勝ちにこだわるサガンの運動量が勝っていたのだと思った。

【J2:第28節】鳥栖 vs 札幌:ハーフタイムコメント  [ J's GOAL ]

そして後半のキックオフ。前節の横浜FC戦でも前半に攻め疲れて後半に運動量がガクッと落ちてしまった。 今日の試合でも前半あれだけ攻め続けたサガンなので後半の運動量がおちないか心配になってくるのだが札幌も守り疲れなのか、 蒸し暑さに体力を失われているのか一向に攻めてこない。

J2第27節 サガン鳥栖vsコンサドーレ札幌
前半同様、サガンのペースは変わらず・・

J2第27節 サガン鳥栖vsコンサドーレ札幌
線審さんも水分補給

それでも、サガンのプレスが前半から本当に良く効いて いた。 体力が失わるリスクが大きい所だが選手達はサガンのサッカーにこだわっているように見えた。そんな中、 ユンの動きが少なくなったと見るや代わりに高橋が果敢に前へ顔出すようになる。

札幌の攻撃を自陣で防ぐと高橋にボールが渡りフリーで駆け上がる札幌の選手が後ろからチャージに行くも転ばず主審も流す。 左サイドの山城へパス。新居が札幌のDFを引き付けてニアに走りこむ。 山城がグラウンダーのクロスを上げそのまま駆け上がった高橋がフリーで合わせる。


後半22分 MF14.高橋(鳥栖) 4-0

J2第27節 サガン鳥栖vsコンサドーレ札幌
キャプテン、今季初ゴールおめでとう!!

もうね、見てて感動した。こんな速攻からの得点を久しぶりに見たような気がする。
後は新居のハットトリックに期待したいところ。

後半31分 [交代] MF8.ユン→MF23.衛藤
後半37分 [交代] FW20.山口→MF10.宮原
後半38分 [交代] MF7.濱田→MF24.小林

やはり、この時間になると両チームの選手達も運動量が落ちサガンもチャンスがあったもののロングボール主体になってくる。 新居も相当疲れているのに中盤の底からロングボールを入れられても追いつけないでしょう。札幌のセットプレーを何回かかわしタイムアップ!

J2第27節 サガン鳥栖vsコンサドーレ札幌
サガン4-0完勝!!

J2第27節 サガン鳥栖vsコンサドーレ札幌
(= ̄▽ ̄=)V やったね

いや~凄かった。何もかもが完璧だったような気がします。4点も入れて気が抜けるとこですがDFも無失点で抑えましたしね。 私的には高地に試合終了後の賞を上げて欲しかったな。DFでありながら高い位置をキープしてその裏を取られると守りに行って、 この試合相当な運動量だったはず。高地、お疲れ様。それと、 高橋が前に顔を見せるようになってサガンの攻撃の幅が広がったような感じがします。 ボランチで守備的なポジションでありながら中盤の底から一気に前線へ。高橋だからこそ出来るプレーなのかな。 サガンの選手達には本当にお疲れ様と言って上げたいです。

J2第27節 サガン鳥栖vsコンサドーレ札幌
鳥栖スタへ行こう!!

観客が6,648人ともう少し入ってくれるかなと思ったのですが、 今日の完勝で次のホーム戦は1万人の大観衆で鳥栖スタがサガンブルーに染まる事を祈っています。

7月16日(日) 2006 J2リーグ戦 第28節
鳥栖 4 - 0 札幌 (19:04/鳥栖/6,648人)
得点者:'16 新居辰基(鳥栖)、'28 新居辰基(鳥栖)、'43 山城純也(鳥栖)、'67 高橋義希(鳥栖)
松本育夫監督(鳥栖) 記者会見コメント  [ J's GOAL ]
札幌: 柳下正明監督(札幌)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
札幌: 試合終了後の各選手コメント  [ J's GOAL ]
トラックバックURL


コメント一覧

遠くから来た札幌サポが気の毒になるくらいの完勝でした。
次節からは夏休みに入るので、ほんとに1万人超の鳥栖スタでやらせてあげたいですね。

タバサさん、ものすごい完勝でしたね。
ある意味、サガンがここまでやってくれるとは思っても見ませんでした(笑)
こんな試合を続けてくれたら鳥栖スタも満員になってくれる事でしょう。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |