サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 天皇杯3回戦 立命館... | トップへ | 引き分けたか・・第44... »

2006年10月11日

サテライト ヴィッセル神戸戦

平日の昼間にもかかわらず、会場の小郡陸上競技場メインスタンドには結構なお客さんが入っていた。それでいて、 サテライトでは太鼓係の某氏も会社に断りを入れて駆けつけていた。やっぱり某氏の太鼓が無いとサテライトの応援は盛り上がらないしね、 本当に感謝です。アリガト!(´▽`)

サテライト サガン鳥栖vsヴィッセル神戸戦
曇り空も湿度が高くて

【スタメン】背番号がサテライト仕様なので略
FW || 鈴木 小林
MF || 濱田 宮原 平林 長谷川
DF || 竹村 ユジン 村主 立石
GK || 浅井

【サブ】
GK.富永 DF.鐡戸 MF.蒲原 MF.日高 FW.奈良崎

[交代] 村主→奈良崎

前半からサガンが良く攻めていた印象。村主が怪我で途中交代するアクシデントもあったがCBのユジンと長谷川が良くカバーしていた。 神戸もDFラインが高かったので裏へ抜け出すパターンが殆どで攻撃にスピードがあって良かった。 この頃トップの試合だとインターセプトしてもセンターラインを越えたあたりで必ずスローダウンするけど。 今日の試合はDFやボランチまで攻撃参加して前線にとても厚みがあったように思える。試合中はユジンが1人でDFしていた感じ、、それだけ、 全員攻撃という事で(笑)。でも守備は中盤で抑えていたので怖いシーンも殆ど無く。。

サテライト サガン鳥栖vsヴィッセル神戸戦
ユジンのヘッドも得点ならず、惜しかった

サテライト サガン鳥栖vsヴィッセル神戸戦
どの選手もゴールが見えたら積極的にシュートを打っていました

サテライト サガン鳥栖vsヴィッセル神戸戦
守備もしっかり

【後半メンバー】背番号がサテライト仕様なので略
FW || 鈴木 蒲原
MF || 奈良崎 宮原 平林 日高
DF || 竹村 ユジン 長谷川 鐡戸
GK || 富永

後半はさらに前半の攻撃そのままに神戸陣内でプレーしていた感じ。両サイドの竹村、鐡戸が果敢に上下運動を繰り返し、 中盤は殆どサガンが支配していた。クロスやバイタルエリア内での細かいパス、 シュートの精度などでなかなか得点には繋がらなかったが出入りの激しいゲームで見ていてとても楽しかった。 特に中盤のスペースが空き始めると鐡戸とが果敢に勝負して何度もクロスやらPA付近でのラストパスまで持っていくシーンが多く彼はかなり目立っていた。 鐡戸はプロ契約も近い感じの素晴らしい動きでした。

サテライト サガン鳥栖vsヴィッセル神戸戦
日高のヘッドもバー直撃

サテライト サガン鳥栖vsヴィッセル神戸戦
後半もしっかり守備

ま、全体的に宮原を基点にした攻撃は見ごたえがありましたよ。 両サイドが一気に上がりワイドに展開してから中に1回叩いてまたサイド攻撃からクロスを入れる。

サテライト サガン鳥栖vsヴィッセル神戸戦  
サイド攻撃が素晴らしかった

サテライト サガン鳥栖vsヴィッセル神戸戦
鈴木は攻守に頑張っていました

FWの鈴木はフル出場で最後は足を攣りながらも前線から守備をしていましたし、蒲原も調子が戻ってきているような気がします。 2失点はカウンターからでしたのでしょうがないかな。。 それだけ全員が動き回って攻撃に参加していたのですから事故みたいなようなもんです(;´∀`)

サテライト サガン鳥栖vsヴィッセル神戸戦
お疲れ様でした

サテの選 手達も元気一杯で安心しました。誰もがチャンスがある素晴らしい運動量とプレーでした。 早くトップチームで試合が出来るように練習に励んで欲しいと思います。 久しぶりに攻撃的なサガンのサッカーが見れて小郡まで行ったかいがありました。

結果2-2

[失点1] 後半開始早々、GK富永が1対1の場面でFWをレイト気味にセービングしてPK献上。
[得点1]後半10分ぐらい、左コーナー付近で日高と竹村がパス交換をして裏へ抜け出した竹村がクロス。鈴木が頭で合わせ同点。
[失点2] カウンターから決められる。
[得点2]後半35分ぐらい、左からのクロスをPA内で鈴木がで頭で合わせ、こぼれ玉を蒲原がつめて同点ゴール。

サテライト サガン鳥栖vsヴィッセル神戸戦 
【番外編】同点のチャンスにPKを止められる孝明
これには観客も 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

サテライト サガン鳥栖vsヴィッセル神戸戦 
【番外編】元サガン戦士 有村 光史(1999年~2001年)

トラックバックURL


よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |