サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 明日は愛媛戦、今季初... | トップへ | 明日は第4節ザスパ草... »

2007年03月18日

第3節も無得点で3連敗。。

J2第3節サガン鳥栖vs愛媛FC

【スタメン】
FW:9.アンデルソン 25.藤田
MF:18.廣瀬 23.衛藤 8.ユン 19.山城
DF:16.高地 13.田中 26.長谷川 2.小井手
GK:12.赤星
【サブ】
FW11.蒲原 MF:22.石田  10.宮原 DF:20.内田 GK:33.河田

試合開始から非常に動きは良かったと思います。ほぼ、愛媛陣内でサッカーをしていた。左サイドの高地・山城・ ユンが絡んで早いボールタッチで何回か突破を図り、チャンスらしいチャンスではなく自分達の実力でチャンスを掴んでいた。おかげで、 何回となくCKも得ていた。サガンの選手達がここに来て自分達のしたい事が出来ていたのではなかろうか。

山城、廣瀬のミドルは惜しくもキーパーに弾かれたり、僅かに枠を捉え切れなかったり。それでも、 こんな積極的なサガンを見れることが嬉しかったし、久しぶりに見るサガンのサッカーに鳥栖スタ全体がだんだんと盛り上がりを見せ、 サガン鳥栖の先制点も時間の問題かと思っていた。

J2第3節サガン鳥栖vs愛媛FC

しかし 、たった 一発のFKで。。
あまりにもサガン鳥栖が押していたので愛媛はなかなかシュートが打てずにいたのに。。
でも今日のサガンだったら最低でも得点ぐらいはしてくれるだろうと。
絶対に追いついてくれるだろうと。

後半からは、前半最初の勢いも無く、追いつく展開になってしまったからなのか、 非常にサガン鳥栖の2トップの動きが気になってしょうがない。ユンは相手DFの裏へメッセージとも受け取れるパスを前線へ供給し続ける。 しかし、2トップはDFを振り切きってフリーになるどころかDFに身体を預けたままお互いがポストの体制になっている。 1人がポストに入ったらもう一人は裏へ抜けるというのが鉄則なのではないだろうか。そこで、 相手DFが引き付けられコースが開けば2列目からシュートを打てば良いし、抜け切ったらもしろんGKと一対一になる訳だし。 なんの為の2トップなのか首を傾けたくなる。

J2第3節サガン鳥栖vs愛媛FC

中盤 は愛媛FCのプレッシャーもさほど無く思うように回せていたと思うが、回すだけでは得点に結びつく訳も無く、 何か練習見学でパス回しのミニゲームを見ているようだった。最後に勝負を仕掛ける選手がいないんですよね今のサガン鳥栖には。 相手も楽だと思いますよ、これだけPA内に侵入せず遠目からしか打ってこないなら。

後半も20分を過ぎてから何の面白みもなく、 1点ビハインドにも関わらず選手達は何とかしたいと言う気持ちが見えずパスミスするはプレーが雑だわ。 鳥栖スタも徐々に気温が下がり寒くなってきていたが、それ以上に寒さと言うか寒気を感じるほどだった。 特に9番さんの後ろからのチャージでイエローをもらったシーンには、思わず( ゚Д゚)ポカーンでした。 主審の前であからさまにする度胸があれば前を向いてシュートの一本でも打てと。。。

ただただ、時間が過ぎ去っていく。寒い寒い時間。。
そして試合終了。

J2第3節サガン鳥栖vs愛媛FC

もう 、ウォーミングアップは良いのでは?
体も暖まってきた事でしょうし、そろそろ勝ちに行きましょうよ。

3月18日(日) 2007 J2リーグ戦 第3節
鳥栖 0 - 1 愛媛 (16:03/鳥栖/5,547人)
得点者:'22 大山俊輔(愛媛)
【J2: 第3節】鳥栖 vs 愛媛:岸野靖之監督(鳥栖)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第3節】鳥栖 vs 愛媛:望月一仁監督(愛媛)記者会見コメント  [ J's GOAL ]
【J2: 第3節】 鳥栖 vs 愛媛:試合終了後の各選手コメント  [ J's GOAL ]
トラックバックURL


コメント一覧

 今日は去年でいうと、ホーム初勝利の草津戦みたいなカンジがしてたんですけどねぇ・・なんか思い入れが違って、試合前から勝つ気持ちを感じられていたんですが・・・。松本GMの「勝ちます」っていう発言も、練習の内容的にも。
勝ったら上昇気流に乗れそうなきがしていたのに・・・。試合内容がいいのに、点が取れないのが悲しいです・・・。どうすればいいんでしょうかねぇ。無料招待が鳥栖なのに5,000人まマズイですねぇ(汗)

わたしも今日のFWには納得がいきません! 俺が点を決めてやる!っていう意志をみせて欲しい( TДT)

テクニシャン小島さん、こんばんは。
失点までは怒涛の攻めでした。あんな相手サイドでプレーを続けられてると言う事は力がある証拠です。
でも、その力を示せてもやはり結果がすべてですから。
観客動員にしても試合内容よりも結果を言った方が伝わりやすいですしね。

今日の試合で前線のコンビネーションさえ上手く行けば得点できそうな気がします。ただ、そのコンビネーションがいつ、うまく噛み合うのかは未知ですけど・・・(;´Д`)

FWは前向いて仕事して欲しい・・・
全体的に、マイボールになってからの押上げが遅いので、どうしても孤立気味だったが、もう少し工夫が欲しかったですね。

ペロペロンさん、こんばんは。
監督が昨年のプレースタイルを変えていないのならFWはポストプレーが非常に大事になってきます。
足先だけでなくきちんと体を入れてキープし楔の役目をこなさないと両SBの押し上げも出来ませんので2列目からの攻撃を得意とするサガン鳥栖は攻撃が限定されてしまいます。
すべてはFWの動き次第なんですよね。
2人同時にポストをするのならワントップにして攻撃的なMFを入れたほうが効果的な感じがします。

zingtangさん、こんばんは。

>全体的に、マイボールになってからの押上げが遅い

あれだけ、パスカットされては押し上げも自然と躊躇してしまうのではないでしょうか。
それだけ、前線の選手達とのコンタクトが取れていないのでしょうね。
ゲームの終盤に石田と宮原が投入されましたが9番さんが後ろに下がって守りに入ったのが不可解でした(笑)
それだけ、チームとしてまだ成熟しきってないのでしょうね。

昨日はお疲れさまでした。帰りがけにmagpieさんに気付かないくらいボーっとしていました(笑)

痛いですね、本当なら勢い付けるための結果が欲しかったんですけどね。今回の愛媛から次節の草津、そして次のホームゲームでの徳島と、去年のうちの成績からいうと格下と目される相手に対しできれば3連勝!と誰もが期待をしていたと思いますよ。それでこの結果ですからね。ただ、やはり力の差はこちらの方が上だと思いました。
ですから、後の2試合もこちらのやりたいことができて、しかも少し結果が出てくれば、まだまだ弾みがつくと思いますね。

みつさん、こんにちは。

>帰りがけにmagpieさんに気付かないくらいボーっとしていました(笑)

(´▽`*)アハハ
みつさんのボーッとしている姿をはじめて見ました。昨日の試合は終わってからの脱力感がかなりありましたからね。私も帰りの車内は2時間程、かなり無言でしたよ(笑)

あとは結果なんですよね。あ、もしかしたら結果よりも初得点のほうが先かもしれません。なんせ、サッカーは得点を入れるスポーツですから無得点と言うのが心配で・・・。
草津、徳島と連戦ですが初ゴールを目指して頑張って欲しいと思います。

残念な結果になってしまいました。
2006の下位チームと当たる時に白星を重ねてほしいのに。次は草津、そして、徳島。2連勝まちがいない。
ユン様も元気だし、高っちゃんも元気だし、後はヨシキと飯尾が戻ってくれば、いいゲームができると思うんですがねぇ。
はやく、戻ってきてほしい。
次です、次。がんばりましょう。
2007もよろしくお願いします。

のりっくさん、こんにちは。
本当に残念な結果になってしまいましたね。
とにかく初得点だと思います。
そしたら一気に行けそうな気が・・・
明日の草津戦に期待しましょう。

コチラこそ、宜しくお願い致します。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |