サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 濱ちゃん C大阪復帰... | トップへ | ブーイングを楽しみた... »

2007年01月15日

FW11.新居辰基 ジェフ千葉へ完全移籍

サガン鳥栖サポーターがオフシーズンに一番気に掛けていた事は何と言っても新居の移籍問題だったと思う。日本人としてJ2の得点ランキングに2年連続で上位に名を連ねれば当然、他クラブからのオファーも来るわけで。
やっとと言うべきか、やっぱりと言うべきか、、
各所で見られていた予想通りジェフ千葉へ完全移籍が本日両チームの公式サイトににリリースされた。

新居 辰基 選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ完全移籍
http://www.sagantosu.jp/c/news/contents/20070115111813_1493
新居 辰基 選手 の加入について
http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2641

なんか、自分の中で一区切り付いたような感じがする。
新居の去就問題は昨シーズンの結果から見れば妥当と言う感じもしたし、プロの世界だからこういう事があっても致し方ない。 「本人がJ1でのプレーを望むならば引き止めない」とクラブの方針ならばなおさらの事だろう。

しかし、新居ってサガンサポにとって影響力大の選手でしたね。新居がボールを持った時の歓声の大きさや、ワクワク感は、 新居だからこそ出せたものだった。何かやってくれそうな空気を持った選手だった。新居の移籍でサガンにとっては大きな痛手になってしまうが、 そこはフロントがしっかり考えてくれていると信じたい。

正直、新居の代わりを務める選手がサガンに加入できないににしても、単年度黒字、経営安定、 サガン鳥栖がずっとこの地にあり続けてくれるのならちょっとは我慢しなければならないのかなと思います。 今の現有戦力で岸野新監督が新居のような選手をしっかり育ててくれる事でしょう。そんな、サガン鳥栖に期待をしたいと思います。

新居、今までサガンの為に頑張ってくれてありがとう。
怪我が完治しないながらもチームの為にピッチを駆け抜けてくれた事を忘れません。
千葉にいったら持ち前の根性で開幕スタメンを狙ってください。
そして、代表ユニフォームを着て活躍する事を願っています。

サガン鳥栖 新居辰基
入籍おめでとう!!

トラックバックURL


コメント一覧

はぁ↓まあ当たり前の結果だが。。。
僕は2005年新居選手が入団してから鳥栖で新居選手を見て一瞬で大好きになったー!
それは小額6年の頃だった。僕は5人くらいの友達とたまに鳥栖スタにいっていた。他の友達は鈴木孝明選手のほうが好きだったらしいが僕だけは違ったスタジアムにいくといつも裏へのスペースへ走りゴール前でのトリッキーなシュートいつも見ていた。
2006年になると新居選手は数段と凄くなっていた。かっこよすぎだぁww
僕は小学校の頃主にサイドハーフというポジションをしていたが中学生になったら新居選手に憧れFWをした。僕は新居選手のゴールを真似したりドリブルを真似していた。新居選手のゴールに1番近かったのは2006年サガン鳥栖対愛媛FCの10節の試合のゴール。長谷川のクロスに新居選手がジャンピングボレーで合わせたシュートだ。僕はそのゴールを練習のときからしていた。それが試合でかなった。凄く嬉しかった。
そんな新居の移籍。もしも新居選手がこのメッセージを見る事があったら・・・
新居選手へ
僕はどんな偉大なサッカー選手よりも新居選手が大好きです。僕は今中学2年です。
今FWでいっぱい点を取っています。新居選手のドリブル、フェイントいつも練習のとき真似しています。この日にこんなメッセージ遅いと思うかもしれませんがこの前のガンバ大阪戦での初ゴール凄かったですね。おめでとうございます。最近千葉に新しい外国人選手がきましたが新居選手なら巻、新居のツートップがレギュラーだと信じています。これからもっともっと点をとてください。そして侍ブルーのユニフォームを着ている姿を待っています。頑張って下さい
by新居大好き少年

新居大好き少年さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

私も侍ブルーのユニフォームを着る新居を心待ちにしています。
楽しみですね!

どうもはじめまして。

そうですねほんとに楽しみです↑
J1での新居が千葉で今季初ゴールをあげた
G大阪戦ほ、ほんとに嬉しくてたまりませんでした。。。


よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |