サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« FW11.新居辰基 ジェ... | トップへ | 2007 サガン鳥栖試合... »

2007年01月22日

ブーイングを楽しみたい・・・(°Д°)ハァ?

「もっと上のレベルでプレーしたい」と言って移籍先を探すためにサガンを退団したシュナイダー潤之介。 サガンのフロントも協力してJ1チームに絞って移籍先を探していた。鹿島からのオファーがあったにも関わらず、それを蹴ってJ2の仙台へ。。

仙台での記者会見で「仙台をJ1昇格させたい」と。
サガン鳥栖も同じJ2でJ1昇格目指して頑張っているんですけど!?
シュナイダー潤之介にとってサガン鳥栖のJ1昇格は何の魅力も無かったという事でしょう。

なんか、とてつもなく悔しくてしょうがないんですけど。
何を言ってもシュナイダー潤之介がサガンに帰ってくる事はないので色々と怒りを爆発させたいところですがここら辺で止めておきます。

サガン鳥栖を見限って出て行った選手ですから、彼が鳥栖スタに来た時には鳥栖を出て行った事を逆に後悔させてあげたいですね。

-前所属の鳥栖との戦いについては?

 逆に言えば鳥栖のことは僕がよく知っているので、結構読みやすいので戦いやすいかなと思います。 アウェイの地に行ったらブーイングを楽しみたいと思います。

恐らく、私はブーイングさえしないと思いますけど 「あなた誰?」って感じで(笑)

シュナイダー潤之介選手 ベガルタ仙台へ完全移籍 [サガン鳥栖公式]
シュナイダー潤之介選手完全移籍加入のお知らせ [ベガルタ仙台公式]
『シュナイダー 潤之介選手入団記者会見』 [ベガルタ仙台公式]
トラックバックURL


コメント一覧

初めまして。今回シュナイダー選手が移籍しましたベガルタ仙台のサポーターの一人です。敵情視察…というわけではありませんが、貴ブログは良く拝見させていただいています。

今回のシュナイダー選手の移籍は12月下旬から既にベガサポの間や東北の報道各紙で噂には上っていました。移籍に関しては非常に嬉しいですがサガン鳥栖サポーターの皆様からシュナイダー選手やベガルタ仙台が「憎しみ」や「怒り」の対象として見られてしまうのは非常に残念です。

ベガルタ仙台は現在経営陣が不可解な言動や行動を繰り返し、サポーターから散々な非難や不満を浴びせられています。正直言って今季は主力選手の大量放出を覚悟していました。しかし今回自分の意志でチームを離れたのはサガン鳥栖に移籍した清水康也選手だけでした。ただ私は清水選手に関して怒りや憎しみを抱いてはいません。出場機会や可能性を求めて移籍するのはサッカー選手の権利だと考えているからです。移籍する選手もサポーターの想いやチームへの愛着を捨て去っての移籍ですからつらくないはずないと思います。

来る選手には最大級の歓迎を、去る選手には最大級の感謝をする…サポーターの基本的な姿勢だと思います。

仙台戦では是非シュナイダー選手にブーイングをしてあげてください。本人もベガサポ達もそれを待っているはずです。

ベガサポさん、はじめまして。
潤之介は6年間も鳥栖に居てくれた選手です。それが、何を突然と思いました。

彼は鳥栖にとって主力級の大事な選手でした。
出場機会が鳥栖で無かったのなら、今回の移籍も応援してあげた事でしょう。
でも、彼は戦力外でも何でもないのです。

この6年間、常にユニのエンブレムを握り締めながらプレーする姿に「こんなにサガンを愛してくれる選手がどこにいるのだろうか。。」と思っていたくらいです。
地元メディアへの積極的な出演など、観客動員への力は大きく、潤之介はサガンの宝だと心から思っていました。

それが今回の移籍・・・

この6年間、鳥栖サポに熱い思いをぶつけてきた潤之介の姿は何だったんでしょうね。
最初から「僕は仙台でプレーがしたい!」って素直に言えば暖かく送り出していたと思います。
チーム編成も含め、多大な迷惑と鳥栖サポに対する裏切りと言っても良いほどの言動。大きな溝を作って去っていった事に対し私は彼を2度と応援することは無いと思いますしブーイングもしないと思います。

今後、彼からの何らかのコメントが無い限り。。

>ベガサポ
確かにそれは言える。
シュナは裏切ってなんかいないって。
絶対。

こんばんは
今シーズンも楽しみにしています。

・・・しかし、、、あのコメントは確かにいただけませんね。
コメント出した本人も本人ですが、内容的に誤解を招く内容をあっさりWebに載せちゃうチームもねぇ・・・と思いました。

いったい何がそうさせたのか・・・

まあ大人は良いけど、子供たちがかわいそうでならない。
そのことだけは許せん。

zingtangさん、ご無沙汰しています。
本年もよろしくお願いいたします。

某氏のコメントですよねぇ~。ほんの一ヶ月前まではサガンの顔だったのにあーもあっさり切り替えられると、コチラとしても開いた口が塞がりません ( ゚Д゚)ポカーン
彼を一生懸命応援していた子供達が確かにたくさんいましたね。本当に不憫でならないです。

ま、仙台でも鳥栖で今まで行ってきた数々のパフォーマンスをやってくれればいいんじゃないですかね(笑)

Des-crweさん、はじめまして。

>シュナは裏切ってなんかいないって。

私もそんな風に思えるように頑張ります。
ありがとうございました。

シュナ潤は仙台への移籍を聞いたとき正直泣いた;まず第一に新居の移籍それはもう泣きまくった(涙 まあ新居はJ1からの数々のオファーがあったしそれに松本監督もやめるということで仕方のないことである。。。
でもシュナ潤は鹿島からのオファーを断って仙台意味が分からなかった!
シュナ潤がいなくなることはサガンにとって戦力が落ちるしかしシュナ潤も環境を変えるといっていたそれはいいこと、いいチャレンジでもある!どうか我々と鳥栖サポーターはシュナイダー潤之助を応援してはどうだろうか?

新居大好き少年さん、彼が行った言動と行動は私には正直理解できません。
っていうか、今さらこんな事ほじくり返してもしょうがないのですが(笑)

ま、仙台で頑張って下さい。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |