サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« ピンバッジ到着 | トップへ | 2007年がやっとはじま... »

2007年02月25日

TM サガン鳥栖vsロッソ熊本

開幕戦まで残り一週間。
始動日から約2ヶ月、苦しいキャンプを乗り越えどれだけチームが成長したのか、練習見学もキャンプ見学も行けずじまいだったし、 J2を目指すロッソ熊本もちょっぴり興味があったのでこのTMは非常に楽しみだった。15時の試合開始ギリギリに鳥栖スタへ到着すると、 お客さんがたくさん入ってる。ひと頃の観客数は確実に入っている(笑)。開幕直前のTMだけあってサガンに対する期待感なんでしょうね。ロッソ側ゴール裏にはウルトラアルデラスが多くの旗と太鼓でチャントが鳥栖スタに良く響いていた。一方のサガン鳥栖ゴール裏は何もなし、ま、 今までTMでそんな光景見たことないし、しょうがないと言えばしょうがないかな。

前半は、熊本の応援を楽しみながら観戦。
ロッソが浮き足立ったまま、蒲原、藤田、高地のPA付近で細かく繋いで相手DFラインを突破しての3得点。見ていて非常に気持ちが良い。 それに、ミスもちょっとあったけどハングリーさが体全体から出ていた鐡戸は見ていて良かった。 苦労人の先入観があるから注目してみていた感はあるが、あの運動量はJ2の長丁場では必ず必要になってくると思った。

そして、主力が出てくるであろう後半。
アンデルソンにユン、宮原、山城、衛藤と交代で出てくる。前半だけで3得点、追加点の期待もかなり高まる。が、 ロッソが前半とうって変わってアグレッシブになり、サガンは受け身に。インターセプトしても中盤でためを作る事もなく前線へ1本。 だんだんと、見ていて面白くないサッカーになり始める。。そして、日も落ち始めかなり帰りたいモードになった試合終了間際に失点。そりゃ、 失点して当然だわ的な空気とグダグダ感があったからね。気持ちよく無失点で終わって開幕を迎えれば良いものを。。

そんな中でも衛藤の動きとロングフィードの正確さは見ていて素晴らしかった。さすが、元ユニバ代表ですね。 今シーズンの衛藤にはかなり期待したいです。あと、加藤にはお疲れ様と言ってあげたい。 試合中も田中と何回も確認しあう場面が見られたが上手く加藤がカバーしていたと思う。 今はセンターバックのメンバーが限られているのでケガなどせずにDFラインの中心として頑張って下さい。

ロッソ熊本戦でサガンが完勝する姿を見て、開幕に向けてさらにテンションを上げて行こうかと思っていたのだが、 残念ながら後半の戦い方を見て、前半で3得点も入りかなり盛り上がった気持ちも帰る頃にはすっかり冷めてしまいました。

後は選手達を信じて、3月4日の開幕戦で選手達が素晴らしいプレーをしてくれる事を期待しましょう!

テストマッチ結果(2/24、vs.ロッソ熊本)
 2月24日(土)、鳥栖スタジアムで行われた「サガン鳥栖vs.ロッソ熊本」の試合結果は以下の通りです。
15:04キックオフ [入場者数]3500人[天候]曇、弱風、気温11.6℃、湿度34%[ピッチ]良芝、乾燥[試合時間]90分
トラックバックURL


よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |