サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« J2第8節 サガン鳥栖v... | トップへ | J2第9節 ベガルタ仙... »

2007年04月13日

明日は仙台戦ですね。

前節の水戸戦では5得点で快勝したサガン鳥栖。明日はいよいよと言って良いのか首位・仙台との一戦ですね。”いよいよ” と言うのは水戸戦での試合内容が本当に上位チームに通用するのかと言う事です。

3月21日にお隣さんへ仙台を見に行きましたが、その時のサガンのそれとは雲泥の差で大変驚きました。パスの質やスピードが違い、 いくらJ2と言えど「さすが上位にいるチームだな」と溜息が出るほどでした。 昨晩もちょっと時間があったので前節の徳島vs仙台を何気に見ていましたが、一つ一つのプレーの正確性と個人レベルでの技術はさすがでした。 と、言っても仙台は先制するものの結局のところ追いつかれてドロー。失点はすべてバイタルエリアからのシュートでした。

これを考えると、簡単には打たせてもらえないと思いますが、サガン鳥栖もミドルシュートが鍵を握って来るのかと。ミドルと言えばキャプテンの高橋です。 前節も得点にはなりませんでしたがミドルは確実に枠を捉えていましたし、 スタメンで2試合目となりますので調子も上がってきているのではないでしょうか。

相手のGKも誰が出てくるのか分かりません。もし、 あのお方ならば一対一などに絶対の強さを見せますがミドルや直接FKが弱いと思うんですよね。 目の前でFKやミドルから失点する場面を見てきましたのでミドルシュートは積極的に打って欲しいです。

ミドルで脅威を与えれば自然と相手DFの裏も突けるはず。これまた、 家族が来日してコンディションがさらに上向きのアンジーと2得点で吹っ切れた感のある藤田に期待したいと思います。

仙台の主力外国人2人が出場停止ですので、前節の勢いをそのままに仙台へ乗り込んで欲しいと思います。とにかく、 運動量だけは負けないで欲しい。上位チームにどれだけの事が出来るのか楽しみにしたいと思います。

明日、現地へ応援に行かれるサポーターの皆様、気をつけていってらっしゃい。
仙台へいけない方の分まで宜しくお願いします。

【J2:第9節 仙台 vs 鳥栖 プレビュー】中盤で君臨のブラジル人2人を同時に欠く仙台。上り調子の鳥栖を迎えた一戦で、 チーム作りの正しさを証明したい。  [ J's GOAL ]
参った。率直に言って、そんな心境である。
何のことかは、このページにアクセスするような方ならば既にご存知だろう。ロペスにジョニウソン、それぞれ攻と守の二つの局面で、 仙台の中盤を開幕から牛耳っていた2人のブラジル人が、揃って今節の鳥栖戦に出場停止となってしまったことに他ならない。
トラックバックURL


コメント一覧

キーパーへのブーイングは禁止ですね。
ベガルタのキーパーには「ノリヲ~」と呼んであげましょう(笑)

明日の準備中、カバンにはお土産の勝ち点3を詰めて帰ってこなければ!

kuraheiさん、こんばんは。

>ベガルタのキーパーには「ノリヲ~」と呼んであげましょう(笑)

(´▽`*)アハハ
ぜひ、ユアスタで叫んで来て下さい。
本当に気を付けて行ってきて下さいね。
現地で勝利を味わえる事を祈っています。

こんばんは

去年はロペス封じで結果出ましたが、いないので逆につかみ所を誤るのも怖いですね。

仙台にとっても正念場と思います。3度目の正直で好ゲームを期待しています。
勝ち点は1でもヨシかも。。。

柴小屋が仙台出身、、、帯同の話もあるみたいです。さすがに加入二日での出場は厳しいでしょうけれど、これも何かのめぐり合わせかもしれませんね。

zingtangさん、こんにちは。
そうですね、ロペスがいないと掴み所が難しいかもしれないですね。
仙台もロペスの穴を全員でカバーするでしょうから集中して対応しないといけないですね。

柴小屋はもう帯同なんですか。
仙台出身ならなおさら頑張って欲しいと思います。

シバコ、スタメン来ましたね~~。

相手の主力も欠場ですし、いきなりでも何とかなりますかね・・・?

こんにちは

柴小屋スタメン来ました~
地元だしモチベーションも高いでしょう!

+Yasu-kun
+zingtang さん

シバコ、スタメンキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
岸野監督がちゃんと判断して起用したと思いますので大丈夫だと思います。
彼はまだ若いですけどそれなりの経験もありますので。
安定したDFが見れると思いますし、セットプレーの時もアンジーがわざわざ守備に入りにくるコトも無くなるでしょう。
と、言う事でかなりプラスになると思われます。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |