サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« FW11.蒲原達也選手 F... | トップへ | J2第34節 サガン鳥栖... »

2007年08月07日

私的、湘南戦。

J2 32節 湘南ベルマーレ戦(中止)

サガン鳥栖の試合を見るのは豪雨の西京極以来、本当に久しぶりの鳥栖スタ観戦だったので非常に楽しみにしていた。
ちょっと仕事も早く片付いたので鳥栖スタに一時間前には着くようにと下道をぼちぼち車を走らせていたのだが、 帰宅ラッシュ時と重なり途中で大渋滞にはまり通常1時間50分程度で鳥栖スタに着くのが2時間30分もかかってしまった。尚且つ、 やっと着いたと思った矢先、駐車場をたらい回しにされ警備員の対応にイラッとさせられテンション的には最悪。

それでもスタジアムに入れば久しぶり会う仲間と談笑できて「やっぱり鳥栖スタはいいな」と改めて思った。
途中雨が激しくなり遠くでは雷鳴も轟くようになっても試合は続行。私もずぶ濡れにれながら応援していたわけですが、 スタメンも一ヶ月前とは大きく様変わりしていたし失点したけど、それでも久しぶりに見る試合なので非常に心地よかった。

鳥栖スタ 花火

ハーフタイムもかなり強い雨が降りしきる中、イベントの打ち上げ花火は強行された。
「ドリームスも後半に向けてかなりやる気やね」と思っていたわけですが、この花火の打ち上げも色々と諸事情があったとはね。

後半になっても選手達がピッチ上に姿を現さず。
ハーフタイムまでと打って変わって、雨も降っていないし前半のような雷が光っているという事も無い、 前半よりもいたって安定した夜空に見える。
そして一回目の場内アナウンス。

「ただ今、後半開始に向けての協議を行っております。」

これから、50分間、終始このアナウンスだけ聞かされるはめに。
私も含め殆どの人は、「雨は降っていないし前半よりはコンディションが良いのになぜ協議??」と思っていたはず。
あの台風接近の中で豪雨の中で行われた西京極に比べたらなんて事無いだろうに。 そして普通に試合を始めていれば普通に試合が終わっていたであろう20時50分頃。

「佐賀県内に出されております雷警報が解除されませんので、このまま試合を中止・・・」

雷警報が出ていた事を50分も待たされた挙句に初めて聞く。
選手だけを避難させて、両サイドスタンドの3階席(屋根なし)、落雷の恐れが最も高いお客さんは前半からそのまま放置。
運営は本当にお客さんの安全を考えてくれての中止だったのか。

ドリームスがお客さんを喜ばす為に色々な企画をしてくれるのはありがたい。
しかし、今回の事でドリームスが鳥栖スタに足を運んでくれたお客さんの事を本当はどう思っていたのか、お客さんをどういう扱いにしていたのかが見えたような気がする。
50分もの間、協議ばかりしてお客さんは濡れたベンチで放置ですか。
正直、私はこの一件でドリームスに対する見方が少し変わったのは確か。

20時50分に中止のアナウンスが流れたが、20時30分には大雨洪水警報解除、雷警報なんて一度も出ていないし、そもそも、雷に警報なんて無いし、雷注意報なんて試合開始前からとっくに出てたし。なぜ、試合を始めておいて後半から中止にしなければいけなかったのか不可解な事が多すぎる。

tenki

この日は渋滞から始まり試合の中止まで、本当についてなかった。いや、私以上に東京や神奈川から来ていたサポーターの方がよっぽど悔しい事だろう。

トラックバックURL


コメント一覧

ついていなかった
のは、私も同じでした。悪い流れは、
試合の後半から。
・試合急遽、中止
・よくいる、とある関係者の個人的な(!)
 今日の理由。ほんとうかどうかは定かでない
・試合終了を待ちすぎて、腹減りすぎて
 いらいら。
・極めつけは、駐車場。 
 バッテリーあがりでトホホ。
こんなこともあるのですね。
帰りの2時間の長かったこと・・・。

次の鳥栖スタでは、いい気持ちになれますように。
花火、とても綺麗でしたね。

昨日は大変な試合でしたね。
京都の時も凄かったですが・・・
こちらのブログで勝手ながらご紹介させていただきました。
まだまだリーグ戦は続くのでお互い頑張りましょう!!

BERRYさん、こんにちは。
帰りも行きも昨日に関しては2時間が本当に長かったですね。
帰りに見上げた夜空に星が出ていた時は何とも悔しさがこみ上げました。
これからも鳥栖スタまで長い道のりですがお互い頑張ってまいりましょう!

TAKAさん、はじめまして。
こんなブログにリンクを貼って頂きまして恐縮です。
絶対にあの時の京都の方が100倍も凄かったです(笑)
こちらこそ、京都さんとの残りの一戦楽しみにしております。

こちらもリンクさせていただきました。
これからも宜しくお願いします。

ほんとに西京極の試合は凄かったですね。
あれではどちらが勝ってもおかしくない試合でした。
っていうか鳥栖さんには相性が悪いんで・・・
ラスト1試合はお互い頑張りましょう!!
ちなみに今の監督も好きですが、松本育夫さんも大好きでしたよ。
昔は京都で仲良くさせていただきました。

TAKAさん、リンクありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

>ちなみに今の監督も好きですが、松本育夫さんも大好きでしたよ。昔は京都で仲良くさせていただきました。

そっか、松本GMは京都さんにも縁がある方でした。
それと相性は全く関係無いのでしょうが、次回も好ゲームを期待したいです。

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |