サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« J2第38節 07'九州ダ... | トップへ | 2008サガン鳥栖 始動... »

2007年10月10日

湘南戦を見終わって

観客増やすためにはやっぱり勝たないとダメだと思う。
魅せるプレーが出来なければ。
スター選手がいる訳でもなく集客するためにはやっぱり結果だと思いました。
それがJ2クラブの宿命ですよ。

新規客を増やさなければいけないのに地元のTVや新聞で”引き分け”や”負け”ばかり伝えられたらねぇ・・。「サガン鳥栖を見に行きたい!」って思うでしょうか。
それでも私は、友人や親族を誘っていました「選手達の一生懸命さに感動するから」って。
そして、チームから何も伝わってこない内容の試合を見せられて「どこが感動するの?」って言われて。

前節の草津戦は佐賀開催にもかかわらず、観客が3,000人切っちゃうし。
でもそれも納得かなって思います。
正直、結果は別として試合がつまらないのですよ。

選手は一年、一年が勝負で目の前の試合が大事だと思うけど、サガン鳥栖というクラブの為にも来年につながるサッカーをして欲しいものです。
「来年の開幕戦もスタジアムに行って応援しよう!」って思わせるぐらいね。

トラックバックURL


コメント一覧

ほんとにつまらない。
負けたくやしさを忘れてしまったのか・・・
こっちまで麻痺してくるようです。

新居のようなカリスマが藤田には感じられない。
義希・衛藤にはやべっち・三原のようなワクワク感が感じられない。
DF陣にはマツ・にいやんのような闘志が感じられない。

過去と比較してもしょうがない。
しかし、過去より勝ち点を取っても観戦する価値を感じられない。

負けてもいい、泥臭く熱いプレーが見たい。
次の試合に期待を持たせるようなプレーが見たい。

saさん、こんにちは。
一体なんでしょうね、この面白くない理由は。
あまりチームや選手にに期待しすぎるからなのでしょうか。
でもサガンが好きだから期待するのでしょうけど・・。
難しい。。

kuraheiさん、ご無沙汰しています。
久しぶりのエントリーがこんな内容で私も情けないです (´;ω;`)ウッ…

まさに、kuraheiさんの仰るとおりです。
強いチームに最後まで諦めず立ち向かっていく姿は昨年までの方が感じられました。
上位チームに強かったサガンのサッカーは泥臭くも楽しかったですよね。
「また応援してあげよう!」と思いました。

今のパスサッカーが現代サッカーの理想でしょうけど、強引になんでもその型にこだわるのはどうかと・・・。
そこは、臨機応変にして魅せるサッカーも必要ではないかと思います。

初めて書き込みます
私は伊万里からサガンの試合をよく見に行きますが・・・最近は行きたいと思いません
仙台戦も見に行きましたがつまらない試合でした。
選手がお客さんに勝ちを見せようとする気持ちが全然伝わってきませんでした↓↓↓
あんな試合をしてたらお客さんは来ないなって思いました。
勝つためには選手がサポーターに感謝し、チームをまとめていくことが大切だと思います

お久しぶりです!最近鳥栖はかなり調子悪いですねぇ。残念です。。
でも僕はまだ鳥栖の試合を生で観てないので是非一回生で観たいというのはありますね。
是非J1に上がって名古屋と試合をするのを楽しみにしてます!
今年はちょっと昇格難しいけど、来年に向かって少しでも順位と勝ち点を積み重ねていってほしいです!

+伊万里サポさん

こんにちは。
伊万里からサガン鳥栖の応援ご苦労様です。
伊万里からだと応援に行くのも時間がかかる上、つまらない試合を見せられるとガックリしますよね。
こんな試合が続くと、観戦に行く足も遠のいてします。
結果は別としてつまらないミスで試合をつまらなくするのは勘弁です・・(´;ω;`)ウッ…

+名古屋の鳥栖ファンさん

お久しぶりです。
そうですね、第4クールに入って勝ち星がないのはちょっと苦しい状況です。
そんな中でも、次につながる試合というか明るい兆しというのが現状では見えません。
一体、チームに何が起こってるんだろうと心配になります。

来年こそはJ1に昇格して、ぜひ名古屋で対戦できると良いですね!

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |