サガントス ドリームパスポートのご案内

Google Webla-tosu.com 

« 2008サガン鳥栖 始動... | トップへ | 08' J2日程発表 (29... »

2008年01月21日

ユン・ジョンファン退団

ユン・ジョンファン

今朝の地元紙のスポーツ面に『MFユンと契約せず』との記事が。
「昨年は出場26試合でフル出場が5試合しかなくフロントが体力的に限界と判断した」とのこと。

昨日の始動日では選手としての姿は無く、コーチとしてのユンの姿を僅かながら期待していたのですが、それも叶いませんでした。
ユンさんは、現役続行を希望して移籍交渉を続けているものの、獲得に動くチームは無く母国に戻って指導者としての道も考えているらしい。

サガン鳥栖の規模から言えば金額に見合う仕事が出来なければ退団はしょうがないかな。
でも、ユンさんがサガン鳥栖やサポーターに与えた影響は計り知れない。
一昨年、ユンがチームミーティングでスピーチーをし、若手の選手達を戦う選手へ意識改革し、史上最高位の4位に。
★ユンさんのインタビューが見れる、 第13回放送プレーヤーズファイル(サガン鳥栖スペシャルサイト)

練習中も試合中も積極的に若手に指示を出す姿が印象深かったです。
おかげで、ヨシキや衛藤の成長を見る事ができます。
そして、フル出場でも途中出場でも必ずプロとしてのプレーを見せてくれました。
「ホントにこんな選手がサガン鳥栖に居てくれていいの?」って思ったりもして(笑)

色々と素晴らしいパスやシュートの数々を見せてくれましたが、 直近で印象に残っているプレーと言えば第34節東京ベルディ戦の後半16分に見せた、シンヨンへの超ロングスルーパスですかね。
あれは本当に鳥肌ものでした。

ユン・ジョンファン

将来的にサガンと何らかの形で携わって頂ければと思います。

サガン鳥栖に来てくれて本当にありがとう!
サガン鳥栖を育ててくれてありがとう!

あなたの事は一生忘れません。

トラックバックURL


コメント一覧

お久しぶりです。

ユンさん、確かにフル出場は少なかったのですが、スカパーゴール集にも登場する機会が多かったので、やはり攻撃の要であったのだなと改めて思いました。
ヴェルディ戦のシンヨンへのスルーパス、私は正面から見ていましたが、曲げながらのあのコントロールに鳥肌立ちました。

サガン鳥栖の中興の祖ですね。

zingtangさん、ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願い致します。

ユンさんがサガン鳥栖へ来てくれると初めて聞いた時の感動が今でも忘れられないです。
サガンもそんなチームになったのかと。。
新居もヨシキも衛藤も大きく成長できたのはユンさんのおかげですよね。

またサガン鳥栖に違う形でユンさんが戻ってきてくれる事に期待したいと思います。

私もシンヨンへのパスを正面から見てました。グーンと曲がりながらシンヨンへの足元にピタッと収まった。シンヨンはワンタッチでゴールです。隣で見ていたカミさんに「今のパス見た?今のパス見た!」と連呼していた私でした。
一昨年の仙台戦ロスタイム,新居へのロングパス。忘れられません。ユンが出場すると,なんだか勝てそうな気がしてくる不思議な感じがありました。残念でしかたありません・・・

saさん、こんにちは。
一昨年の新居とユンさんのホットラインも凄かったですね。
あの頃の思い出がジワジワと蘇ってきました。
それを考えるとユンさんってサガンにとって大きな存在だったんですよね。

ユンさんの退団はどうすることも出来ませんが、いつかサガン鳥栖に関わりを持ってもらえると嬉しいですね。

ベテラン勢がいなくなってしまった今、本当にユンさんから教わったことを、若手選手が試合で発揮できるようにしてもらいたいですし、これから入ってくる選手にも伝えていってもらいたいですね。

まさき課長さん、こんにちは。
そうですね、平均年齢が24歳という若いチームになりましたが、ユンさんとプレーした選手も多いので次の世代、また次の世代と受け継いで欲しいです。

わたしもわずかな希望を抱いていましたが、ユン選手の退団をとても残念に思います。
吉田恵、山口貴之選手とともに一流選手にふさわしい程度の年俸を払う余裕がないのでしょう。彼らベテランを切らなければならない球団も辛かったでしょう。

ぴょーとるさん、昨年に比べて人件費を1億近く削減らしいですからね。必然的にこうなってしまうのかもしれません。
ベテランから退団しなければならない事はとても悲しいことですが、上へ行く為にはしょうがない事なのかなと。。

セレッソサポーターです。しかし、ユンの大サポーターでもあります。セレッソ時代、ユンと言えば天皇杯でした。彼のまさにファンタジスタなパスで決勝まで2回も行きました。福岡に2年前に来ましたが、セレッソ戦でも40m以上のスルーパスでズタズタにやられた時ははっきり言って負けたけど、気持ち良かった!!
あの勇姿が見られないのは本当に残念。また何らかの形で日本に戻ってきて欲しい!!
チャルジネヨ~ユンちゃん!!!

よろしければコメントをお願いします

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)


上記6桁の数字の入力[半角]をお願い致します。(セキュリティーのため)


WEB制作 | ブログ | 伊万里焼 | FRP | 有田焼 | | 料理 | 風水 | クチコミ | 和風 | 商店街 | 伊万里 | 鍼灸 |